5月10日の鵜飼開きに合わせてアンドン主催の「夜市」を開催しました!そして3年ぶり??の鵜飼桟敷の設置。いやあ、久しぶりの設置はちょっと不安でしたが、流石のプロフェッショナルのみんなのおかげで無事に怪我無く設置することができました。写真は4月からのニュースタッフの後藤君です。今回こちらでは鵜飼を見るためではなく、ライブステージとして使用しました。川と山をバックに気持ちの良い夕暮れを夜市とともに楽しむ空間です。やはり最高でした。夜市、桟敷ステージ。これは何度もやっていかなくてはいけませんね。もともとこの桟敷、オリンピックに向け急増していたインバウンド向けのサービスとして考えていたもの。コロナでインバウンドがすっかり消え。インバウンドという言葉すらも死語のように扱われる数年でした。
今年から来年に向け、円も安くなったところだし、大量の観光客が海外からいらっしゃると思います。岐阜の鵜飼や景色もその行先の選択肢に入れていただけるよう、準備を進めなくてはいけませんね。

↓リンク

長良川鵜飼桟敷