4月実店舗営業休業のお知らせ

円居の実店舗営業ですが、4月は全て休業とさせて頂きます。5月以降は状況をふまえて検討させて頂きます。.以下長文です。..今週末の日曜日からの営業再開に向けて気持ちを向けている反面、日に日に不安ばかりが増す一方で、どんな判断をすべきなのか、ずっと悩んでおりました。既に今週の日曜日は全席満席。(ありがとうございます…!)満席の為、キャンセル待ちのお客様の電話は増える一方で、入るかと思われたキャンセルはほとんど出ずパンのご予約も日に日に沢山頂いている状況です。様々な策を考えましたが、当店をご利用くださるお客様はご承知かと思われますか、狭い店内はランチご利用の方、パンのご購入の方で店内は混雑しています。席の間隔も十分に取れてはおらず、店内のお客様の人数を考えても換気に限界があります。
キャンセルもほとんどないため(これはとてもありがたい事です。)今週末の営業日も通常のお客様の数の想定をする必要があり、気持ちよくお客様をお迎えできない矛盾が生じている状況で、私は【お店を開ける】という判断がやはりできませんでした。ご予約を頂いているから、お客様が楽しみに待っていて下さるから開けたい、開けないと。というプレッシャーと、どこかでずっとブレーキを掛け続ける気持ちの狭間で、不安でずっと押し潰されそうです。。私だけでなく、他店の個人事業主の飲食店さん小売店さん、皆同じ気持ちだと思います。それぞれのお店の判断があると思います。円居の判断、どうかご理解頂けたらと思います。.4月は全て発送に切り替えます。いつもよりも沢山の数のパンを皆様にお届けできたら、という思いです。またカートオープン前にInstagramにて告知させて頂きます。.尚4月にご予約下さいましたすべてのお客様に本日よりお電話にてご連絡させて頂きます。せっかくご予定下さったのに本当に心苦しいのですが、また笑ってお会いできる日を楽しみに。このようなご連絡となり本当に本当に申し訳なく思っております。今後ともどうぞよろしくお願いします。
円居 門脇 磨奈美



Comments are closed.