2023.6.2

本田の家

先日内覧会をさせていただきました、本田(ほんでん)の家。

引渡前に撮影したデータをいただきました。
いつもは自分でちょこちょこと撮影しているのですが、今回はプロに撮っていただきました。

https://elephant-d.com/work/%e6%9c%ac%e7%94%b0%e3%81%ae%e5%ae%b6/

上記のリンクよりご覧ください。
自分の撮影に自信がない。というわけではありませんが、じっくりと建物と向き合い一枚一枚撮影していくというのはなかなか難しいですし、どうしてもいろんな雑念も混ざってしまって純粋な目で自分が作った建物を見ることができなくなってしまっているところもあります。
ただ、今回撮影していただき自分では発見できない視点であったり、自分ならきっと撮らないであろうカットなど見てみますとやっぱりお願いしてよかったなぁと思います。
純粋に被写体として向き合っていただけたんだなあと思いますし、自分では絶対にこれだけのカットを発見できない。と思いますね。